Happa-fun Site
編集長サルとはっぱママの日常をつづったブログサイト
Diary(ダイアリー)

ネギ、水菜の栽培 16日目

[vkExUnit_ad area=before]

スーパーで買ってきたネギ、水菜の根っこをプランターで元気に育てられるか検証中。毎日の生育状況、土壌や気候の環境をみながら、水や時には肥料など与え、楽しみながら進めています。

≪まとめ≫ 栽培 16日目

気温 18℃ / 天候 快晴(雲一つない、ポカポカ陽気です。)

生育状況 

ネギ:太陽を浴びて太くなる。カットした中央部のネギ成長率が高い。

水菜:花が咲いた。

水やり ※引続き快晴で、今日は熱くなりそうなので、たっぷり水やりします。

28℃まで上がり夏日のようです。(栽培記録)

・2024年5月5日 AM7:20・

今日は、昨日に引き続き、無風で、太陽が出てポカポカ陽気となりました。

気温は18℃、天気予報は最高気温が28℃と今日は暑くなりそうです(*’▽’)

太陽を浴びてネギ太くなり、水菜、花咲きました。(栽培日記)

大きめプランターのネギは、今日は特に異変がなくホッとした日でした。連日、快晴で太陽をしっかり浴びているので、太く逞しくなっています。天候に関係なく高さは伸びていたので、太陽を浴びると、深緑になる&太くなるのかなと仮説を立ててみてます(^^)/

写真の左側のネギは折れずにどんどん太くなっていくなと思いつつ、まじまじ見ても、折れそうな気配がないたくましさですwどういうことなんだろう?(; ・`д・´)

こちらの上からの写真です、真ん中あたりのネギが急成長を遂げています。(^^)/ 周りに長いネギがいると育ちにくかったのかな。

小さいプランターのネギ、水菜は、今日も継続して育ってくれています。(*’▽’)

特に水菜に関しては、黄色の花が咲いています♪

いつも食べている水菜とイメージが違うのですが、、これからの楽しみにしておきます。。

ネギが折れてから気持ちが折れていたのはこちら側だけで、ネギ、水菜はしっかり前を向いて成長してくれいます( ;∀;) 今日も暑くなりそうなので、しっかり水を与えて、明日も楽しみに見てみようと思います。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
編集長 サル
何気ない日々の伝えたい、忘れたくない事を中心にブログを執筆中。 日々の生活の中で、ささやかな体験や気になる情報をお届けできればと思います。 このブログを通して、お互いに気づき、共感できることがあると幸いです。
PAGE TOP