Happa-fun Site
編集長サルとはっぱママの日常をつづったブログサイト
Diary / ダイアリー

買ってきたネギ、水菜を育てる

[vkExUnit_ad area=before]

大好きなネギ、水菜を増やすべく、育ててみようと思います。

スーパーで買ってきたネギと水菜の根っこの部分だけ残しカット。

洗って、3日間カップに水だけをいれてまだ生きているか確認。

今日、空いているプランターにネギと水菜を植えました。

プランターには冬場、何も育ててなかったため、スコップで掘り返しフワフワに。

そこから、細いスコップで穴をあけ、ネギ、水菜を植える。最後にたっぷり水をあげる。

しっかり根付いて、元気に育ってほしいですね。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
編集長 サル
何気ない日々の伝えたい、忘れたくない事を中心にブログを執筆中。 日々の生活の中で、ささやかな体験や気になる情報をお届けできればと思います。 このブログを通して、お互いに気づき、共感できることがあると幸いです。
PAGE TOP