Happa-fun Site
編集長サルとはっぱママの日常をつづったブログサイト
Diary / ダイアリー

ネギ、水菜の栽培 7日目

[vkExUnit_ad area=before]

スーパーで買ってきたネギ、水菜の根っこをプランターで元気に育てられるか検証中。毎日の生育状況、土壌や気候の環境をみながら、水や時には肥料など与え、楽しみながら進めています。

栽培記録

ネギ、水菜を土に植えてから6日が経ちました。

今日は、少し北風が吹いている、ぽかぽか天気です。

14℃程度の晴れ(晴天)となっています。今日は、4月にも関わらず24℃まで上がる予報(;・∀・)

しっかり水をあげましょう!

メモ

栽培 7日目

気温 14℃  /  天候 晴天(ポカポカ)、微風(北風)

※晴天、24℃まで上がる天気予報のため、しっかり水やりします。

栽培日記

今日も、大きめプランターのネギは順調に成長しています。今日はバラつきがありますが、平均して1.5cm程度成長しました。

少し心配事が、発生!

2本ほど、ネギが途中で折れてる・・・

これでは、ネギが太くも、長くもなりづらいのでは?(成長しづらい?、まさか、折れたまま成長する?)

取り急ぎ、手で真っすぐになおしました。頭の部分が大きくなる前に、土に近い胴の部分が太くなってくれればいいのですが、せっかく上手く育ってくれてたので心配です(;・∀・)

小さいプランターでも、今日も1cm程度の成長が見られました。太くなりました。

こちらも成長スピードは早くないですが、やはり太くなっています。(;^ω^)

後ろの水菜は、順調にそだってますが、こちらの水菜は、まだ待ちのようです( 一一)

水やり

今日は気温が上がるので、しっかり水やりをしようと思います。

嬉しいことが、ありました。こどもが水やりを手伝ってくれました。

上手にネギに水をあげてくれました!(^^)!

ネギが成長しているのを、見守ってくれてたみたいです。

大きめプランターの成長ネギが、折れていることが心配ですが、

明日も楽しみに、見てみようと思います。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
編集長 サル
何気ない日々の伝えたい、忘れたくない事を中心にブログを執筆中。 日々の生活の中で、ささやかな体験や気になる情報をお届けできればと思います。 このブログを通して、お互いに気づき、共感できることがあると幸いです。
PAGE TOP