Happa-fun Site
編集長サルとはっぱママの日常をつづったブログサイト
Diary / ダイアリー

ネギ、水菜の栽培 6日目

[vkExUnit_ad area=before]

栽培記録

ネギ、水菜を土に植えてからの栽培記録をしていきます。

ネギ、水菜を植えて5日が経ちました。

今日は、風も感じない、ぽかぽか天気です。

14℃程度の晴れ(晴天)となっています。

メモ

栽培 6日目

気温 14℃  /  天候 晴天(ポカポカ)

※土が十分湿っているため、今日も水やりはしません。

栽培日記

今日も、大きめプランターのネギは順調に成長しています。

多くのネギは5日連続で3cmほど、成長しました。

全長(地面~先端まで)では20cmほどになったでしょうか。

太さも増してきて、「いつもスーパーで買ってるネギ」のシルエットになってきました(#^^#)

正確には、全然小ぶりですが・・

まだまだこれからですが、「いける!」という実感が少し湧いてきました。

小さいプランターでも、1cm程度の成長が見られました。

こちらも成長スピードは早くないですが、少しずつ成長してくれています。

(水菜は、待ちです(;・∀・))

土に植えてから、雨が続いて、しっかり水を供給できたからか、

ネギが形になってきてて嬉しいです。

天気が、ぽかぽか陽気だからか、ネギ、水菜栽培に少し前向きになれた1日でした。

明日も楽しみに、見てみようと思います。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
編集長 サル
何気ない日々の伝えたい、忘れたくない事を中心にブログを執筆中。 日々の生活の中で、ささやかな体験や気になる情報をお届けできればと思います。 このブログを通して、お互いに気づき、共感できることがあると幸いです。
PAGE TOP