Happa-fun Site
編集長サルとはっぱママの日常をつづったブログサイト
Diary / ダイアリー

ネギ、水菜の栽培 4日目

[vkExUnit_ad area=before]

ネギ、水菜を土に植えてからの栽培記録をしていきます。

ネギ、水菜を植えて3日が経ちました。今日は、南風で爽やかで少し湿った風です。

13℃程度の雨となっていました。

今日は、大きめプランターにバラつきが見られました。

多くのネギは3日連続で3cmほど、成長しました。

しかしながら、

ネギの幹(?)より横から伸びているネギの成長が緩やかになり(約1cm程度伸長)、

手前の何本かは、ほとんど成長してないネギも見受けられました。

(気が付かなかっただけで、根付いてない?)(;・∀・)

小さいプランターでは、1cm程度の成長が見られました。(*’▽’)

昨日の冷たい風と温度が土を冷やした。という感覚が正しければ、一安心ですが。

我が子の様に、少し気になります。。。

水菜は、まだ成長記録がないですが、後ろのポッドに余った水菜を植えているのですが、

(栽培ダイアリーには、載せていない。)

そちらが1cm程度、成長していることを発見!

小さいプランターは、軌道に乗るまで、もう少しかかりそうです。(;・∀・)

※今日は、雨なので水やりはしません。

元気に育ってくれるか、ハラハラしますが、

明日も楽しみに、見てみようと思います。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
編集長 サル
何気ない日々の伝えたい、忘れたくない事を中心にブログを執筆中。 日々の生活の中で、ささやかな体験や気になる情報をお届けできればと思います。 このブログを通して、お互いに気づき、共感できることがあると幸いです。
PAGE TOP