Happa-fun Site
編集長サルとはっぱママの日常をつづったブログサイト
Diary / ダイアリー

トマト、バジルの栽培 8日目

[vkExUnit_ad area=before]

大好きな苗木屋さん巡りをしていたところ、素敵なトマトとバジルに遭遇。一目ぼれで、トマト&バジルの苗を買ってきました。これからシーズンを迎えていくトマト&バジルを育てて、食卓に並ぶまでの毎日の栽培記録を楽しみながら綴っていきます。

≪まとめ≫ 栽培 8日目

気温 18℃ / 天候 快晴(雲一つない、ポカポカ陽気です。)

生育状況 

トマト:蕾(つぼみ)が6つになる。

バジル:収穫後、色んな葉が所狭しと急成長。

水やり ※引続き快晴で、今日は熱くなりそうなので、たっぷり水やりします。

28℃まで上がり夏日のようです。(栽培記録)

・2024年5月5日 AM7:20・

今日は、昨日に引き続き、無風で、太陽が出てポカポカ陽気となりました。

気温は18℃、天気予報は最高気温が28℃と今日は暑くなりそうです(*’▽’)

トマト、蕾が6つになりました。(栽培日記)

7日目(バジルカット後)と8日目の比較写真

トマト&バジルが我が家に来てから(プランターに苗を植えてから)、7日が経ちました。

バジルは、昨日収穫したばかりですが、大きい葉っぱが無くなって、ここぞとばかりに色んな葉っぱが成長しています!どうすればいいのか分からない位、我先に精神がスゴイので、少し様子を見ようと思います(*’▽’) どういう決着を迎えるんでしょう。

今日のトマトは、どんどん葉っぱが大きくなって垂れていっています。蕾(つぼみ)も6つ増えてきています。上手に花が咲くと良いのですが・・楽しみです♪

上から見た写真となります。トマトの枝葉がキレイに成長しているのが分かります。(*’▽’)このまま元気に育ってほしいものです。

参考記事

下記の参考記事も、ぜひご覧ください。(#^^#)

・【どんな装備で育ててる?】トマト、バジルの苗、使用しているプランター紹介はこちら⇒ トマト、バジルの苗を買いました。 | はっぱファン(Happa-fun)‐公式ブログ‐

・【バジルを使った料理とは?】摘み取ったバジルの葉っぱ、どのように使うと効果的か実例紹介はこちら⇒ 家庭菜園でお料理

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
編集長 サル
何気ない日々の伝えたい、忘れたくない事を中心にブログを執筆中。 日々の生活の中で、ささやかな体験や気になる情報をお届けできればと思います。 このブログを通して、お互いに気づき、共感できることがあると幸いです。
PAGE TOP