Happa-fun Site
編集長サルとはっぱママの日常をつづったブログサイト
Diary / ダイアリー

「バジル塩シーフードパスタ」 家庭菜園でお料理👩‍🍳 ② 

[vkExUnit_ad area=before]

こんにちは🍳はっぱママです!

前回、ベランダで育てたバジルを使って『バジル塩』を作りましたが、今回はそれを使ってパスタを作りました🐙

👇前回の投稿👇

家庭菜園でお料理『バジル塩』を作ってみた!

早速作っていきます!!🐙

まず、お鍋にオリーブオイル、チューブにんにく、シーフードミックス、ほたるいかを入れて火を通します。

美味しそうな出汁がでてきました👩‍🍳🍳

ここに、これまたベランダで育てたネギを投入!

ネギ、水菜の栽培 17日目

このネギが、とてもいい風味を出してくれます🔪

トマト缶を入れ、煮立ったら『バジル塩』を投入!!!!!

バジルも一緒に入れると、更に風味がアップします👩‍🍳

パスタにかけて、完成!👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳🍳🍳🍳

粉チーズをかけて、生バジルを添えると見栄えも良くなりました👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

味付けは、このバジル塩とシーフードから出るうまみ、ネギの風味だけなので、味はとてもシンプルかなと思いきや、バジルの味がしっかり出ていて鼻に抜ける感じがじて爽やかでした。

バジルは一度なるとたくさん生えてくれるので、たくさんの料理に使えます。特にトマトやシーフードとの相性が抜群だと思います。

また、色々な料理に挑戦してみたいと思います👩‍🍳🐙🔪

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
はっぱママ
はっぱママです。普段はもっぱら育児に奮闘中です。 そんな日々の育児だったり、家事だったりの出来事を中心に ブログ展開しています。 読んでいただけた方に少しでも育児の面白さや参考になる こと、時には大変さをお伝えできれば幸いです。
PAGE TOP